クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分のこだわりは誰のため?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は○万円で仕入れたボロボロの軽バンを掃除。廃車にする予定のクルマを譲ってもらいました。前のオーナーさんはペンキ屋さんだった模様。掃除したことはないのではないかと思うレベルでした。見た目もかなり年季が入っています。ほどほどにきれいにして、オイル交換へ。タイヤの空気圧もチェックしました。こういうところから乗り出すとなかなか愛着が湧いてくるものです。まだまだ11万キロですし、走れますね。


以前にも書いていますが、最優先を優先させる、を意識しています。いろんなプロジェクトをやっていると、「今やらないとまずい」と思うことはあります。そこで集中しないと回らないどころか倒れてしまいかねません。全体を見ながら、見守ること、加速させること、ちょっと緩めることなどを見極めることは必要になっています。コマ周し(?)みたいな感覚です。回転が弱くなったコマは勢いをつけないといけないです。新規のビジネスは自分もわからないことだらけですし、人に任せるといっても、かなり詳細にフォローしていないといけないです。


会社をやめて10年経ちますが、ホントにこんな仕事をしているとはまったく思いませんでした。こだわりを捨てたことが変化の要因でしょうか。自分のこだわりはだれのためになっているか、ということを考え続けた結果です。自己満足で終わっていないか、という問いでもあります。とにかく今は(今も?)走り続けるときですね。今年もあと2ヶ月です。やることを見極めてラストスパートしたいと思います。


今日もよいカーライフを!

※先日引き取らせていただいたベリーサ。