クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事の波をどう感じるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いつも思うことは仕事の波みたいのがあり、同じことをやっているつもりでもうまくいかないときがあるなということです。その波を感じることがまず大事で、そういうときは無理なことはしないようにしています。会社にいれば、そういうことは許されないので、そういう波を感じたとしても、気合だとか、根性とか、ノルマで乗り切らなければいけないのですが。こういう気持ちは他人には理解されないことが多いし、まして上司はそんなことは許してもらえないと思うので、個人事業の特権と思っています。


ちょっとゆっくりしていると、考えることや思いつくことがたくさんあります。現場ではわからないことがたくさんあるわけですし、自分の仕事を俯瞰してみる時間は絶対に必要です。今の自分はうまく行かない波というよりも、来年に向けた大きなプロジェクトに向けて動いている時期でもあります。長期的な展望にたって、もうひとつ事業を増やすことを決めました。これ以上できるのか?という疑問もありますが、とある人との出会いで背中を押されることになりました。「出会ってしまったからやるしかない」という感じなのです。


失敗は成功のもと。これは本当にそうなんだなと思います。ようやく実感できてきているかもしれません。いや、まだまだかな?とにかく今はいろんな人のところに出向いて話を聞いて、決断して、また次の問題にぶつかって、考えて、人に会って、決断して…こんな繰り返しの毎日です。会社にいたころとは別世界にいるようです。これが人生かなと思っています。


今日は良い天気ですね。祝日を楽しんでくださいませ。昨日はクルマ関係でよい進展がありました^^
よいカーライフを!

※先日納車したマツダアクセラ。