クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客様との出会いいろいろ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝引き取りをさせていただいたあと、3キロぐらい離れたコンビニに寄っていたら、そのクルマのオーナーさんがもう一台所有しているクルマでたまたま友達を乗せてそのコンビニにやってきました。「なんか縁がありますね〜」と言って3人で話をしていたら、その友達とは大学が自分と同じということで話が盛り上がり、今度飲みましょう、ということに。なんとも面白い展開があるのだなと思いました。ちなみにおふたりは中学の同級生、野球チームに入っていて試合に行く途中みたいでした。


午後は昨日書いたあるディーラーとトラブルがあるお客さんと長い電話。話がこじれるというのはお互いの言い分があるのは当然ですが、それ以上に感情的に許せない、もう引けない、みたいなことが大きいのだと思いました。お互いが主張したあとはどこかで引かないと解決しないのではないかとも思います。最終的には弁護士も…みたいな話もでていましたが、「聞いてもらってちょっとスッキリした」と言ってもらってよかったなと思いました。うまく着地するといいのですが。


そのあとは昨日業販で仕入れたボロボロの軽バンを掃除。内装屋さんかペンキ屋さんが前のオーナーさんだったのかな。まったく掃除していない様子。でも掃除するのは好きなんですよね。もともと廃車予定のクルマを譲ってもらったのです。平成20年のクルマですが、まだまだ走れます。自分が足代わりに使っていたクルマが売れてしまったので、ちょうどいいタイミングでした。


今日も別事業の打ち合わせと陸運局へ。
よいカーライフを!