クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマは家族の一員、を感じるとき

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は平成20年に新車で買って以来ずっと大事に乗られていたクルマの引き取りがありました。子供が大きくなりクルマの移動が必要なくなったこと、近くにカーシェアができたこと、維持費や今後の教育費のことなど、何度も家族会議を開いて売却を決めた様子。最後は家族4人でお見送り。動画や写真を何枚も撮っていました。最後がこちらが家族全員の写真をとり、クルマは家族の一員を感じる瞬間でした。


車検が切れていたのでナンバーをつけかえ。そのまま洗車に向かいました。決めたくないことは先送りにしてしまう気持ちもわかります。公道は走れないのに。引取日もなかなか決められない感じでした。こういう大事にして乗られたクルマはこちらもこころなしか気持ちが引き締まります。その後はこれからすすめようとしている事業のことで物件を見たり、査定が入ったり。昨日も忙しい日でした。


それにしても複数の業者が査定の場であうと、なぜかだいたいの金額をぼそっと言ってくるのはなんなんですかね。だいたい低めの数字なんですよね。ほぼスルーしています。ウチは買い取りの際に現金でその場でお支払いして引き取らせてもらうのですが、それを聞いて、「今の金額に3割乗せる(でも振り込みで)」という業者もいるみたいで。ウチのお客さんは「そんな高い金額つくわけないでしょう、怪しすぎるわ」と言ってましたが、その3割マシの金額になびく人も多そうですね。そのあとのやりとりも知らずに。


大手のエゲツないと営業を知ると、そういうことをしないと大きくなれないのだなと思ったりもします。こちらは小規模事業者。ファンを少し作ることに邁進したいと思います。


今日も忙しい日になりそう。
よいカーライフを!