クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分がもっているモノを見直すということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は自宅の片付けをして、いらないものをリサイクルショップへ持ち込みました、2回も。それにしても使わないもの・着ない服などまだまだあるもので、ホントにスッキリしたいと思いました。昨日実行できてよかったです。


リサイクルショップは近所にあり、上場している会社。人が使わないものでこんなに大きなビジネスになるのだと思いました。買い取ってはもらえるものの、実際は引き取ってもらってありがたい、気持ちも大きいものです。金額は度外視ですし、安いから他のお店に行きます、ということもありません。ほぼ言い値で決まります。相場はあるのでしょうけれど。


クルマは引き取ってもらってスッキリすることはあるのかもしれませんが、やはり金額は気になるものです。投下した金額が大きいのですから。昨日査定したクルマはBMWでした。平成18年に新車で買って、17,000キロしか走っていませんでした。「ずっと駐車場に置いていただけなのよね」と女性オーナーさん。そんなケースもあるのです。


クルマは維持費がかかりますが、ほかのモノはそうではありません。だから捨てることや処分することに気が回らなくなりますが、気がつけば、使わないものに囲まれている、なんてことにもなりかねません。定期的に見直してスッキリしたいなと思いました。


今日もよいカーライフを!