クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

夢のクルマを手に入れると起きること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマのしごと以外で忙しい毎日が続いています。決断を早くしないといろいろ滞りそうです。時間をかけて決断することと良い決断ができることはまったく関係ないと思っています。大きな決断の前には判断材料を集めることも決断で、何をどうやって集めるかがアタマの使いどころです。といってもそんなアタマはないのでわからないことを素直に聞くしかないです。きちんと教えてくれる人そうでない人で相手への印象がかわります。自分の仕事もそうやってみられているのだと思います。


クルマの例で言えば、今乗っているクルマの下取り価格がわかってから次のクルマを決めるのはわかるのですが、乗りたいクルマがあるので、下取り価格にかかわらずそれを買う、と決めている人がいます。足りない分は仕事をカンバルしかない、ほかで節約するしかない、、買わないことが後悔につながると思っているようです。そういう考え方はすきです。ほしくてたまらないクルマが手に入れたら、生活にメリハリややりがいがでるのは日々を充実しておくれる要素です。クルマでなくてもいいのです。


傍からみれば無駄使いのようにみえても実は生活の原動力になっていることはよくあります。人生楽しむにはそういうことは必要なのではないかと思っています。


今日もよいカーライフを!