クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

振り返りと展望

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日で9月がおわります。今年も4分の3が終了したことになります。いろんなプロジェクトが進んでいて大変ですが、会社員のときにはまったく考えられなかった知識やスキルが身についている感じがします。与えられる仕事はなくて、自分で取りに行く仕事、自分で作り出す仕事ばかりです。長期的な展望にたって今何をやるべきかから逆算されたものでもあります。


振り返りと展望は常にするべきですね。1ヶ月単位でなくても1日単位でなくても午前中が終わったらとか、打ち合わせが終わったら、とか、どんなタイミングでもやることが舵取りを間違えなくするポイントかもしれません。振り返りは必ず大きな目標から逆算するのがよさそうですし、展望はワクワクすることでないと意味がないと思います。あとは感謝する気持ちですね、環境にもお客さんにも身近な人にも自分にも。


今日も楽しくよいカーライフを!