クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

他人と自分を信じて楽しいことを仕事に

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近、工務店とか不動産会社とか不動産管理会社などのやりとりが増えていて、地味に忙しくなっています。銀行の融資担当者からのも多いのです^^;昨日は雨でしたね。連休がスタートしたという感覚はまったくなく。いつもようにやることを淡々とやるだけです。


なんでも自分でやろうとすると自分はすごい、と思い込むことが必要かもしれません。すごいからできる、自分はすごい人間だ、と思うことも状況によっては必要なことです。ただ、自分ではやれないけれどなんか楽しそうだ、だから他人の力を借りてなんとかやり遂げたい、と思うことも必要だと思うのです。自分がやれないと思うことはやれないのは当然ですが、それを当たり前のようにやっている人と組めば実現できる可能性が高くなります。


つまりどれだけその専門家と関係を築けるかということです。誰かに聞けばわからないことを教えてくれるというのがいい環境だと思うのです。もっと言えば、その環境は与えられるものではなく、自分で作る上げるものだと思います。できることだけしかやらないのはもったいないです。他人を信じて、自分を信じて、楽しいことを仕事にしたいと思います。


今日もよいカーライフを!