クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客様が教えてくれること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


連休最終日ですね。とっても天気がよいです。どこへおでかけしょうか?クルマに走っていると、いまだに「不要不急の外出自粛」などの電光掲示板を見かけますが、人の気持ちを変えようと思ったら言葉に敏感にならなくてはだめだよな、と思ったりします。そんな簡単に表示される文字は変えられないのかもしれませんが。


昨日査定させていただいたクルマのオーナーさんは半年間入院していて、コロナでどこも出かけられないので、売却したいとのことでした。28年式で走行距離2万キロぐらいでしたから、ほとんど乗っていない感じですね。奥様のクルマもあるので、それで十分とのこと。詳細は聞きませんでしたが、半年間の入院ってかなりの大病。気のせいかもしれませんが、ちょっと元気もなさそうでした。単なる業者ですが、ホントにいろいろな方々の事情を知ることになります。


「半年仕事できなかったら…」と考えると、改めて自分は恵まれているなと思います。親に感謝だし、家族に感謝だし、仕事にもありがたいと思います。この仕事も大変ですけど、こんなこと言っていられないと思います。お客さんか元気をもらえるのはホントありがたいです。健康より大事なものはないですね。


そんな気持ちで今日もスタートです。
よいカーライフを!