クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新たな事業を進めるために必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はVOXYを納車しました。いろんな人たちの協力で予定より少し早くなり、よかったです。室内が大空間でとってもよいです。リクライニング倒して後部座席モニターを見ながら誰かに運転してもらうのが最高です^^小さなお子様たちも今までのクルマを惜しみながらも、喜んでいました。このクルマでどんな家族の思い出が作れるのでしょうか。


それにしてもビジネスは誰とやるかで大きく変わるものだと思います。今までどちらかと言うと、一人でやってきましたが、企画・制作・営業・広報・経理・販促などどれをやってもその力は本当に微々たるものでした。そのわりには(当然のこととして?)かなり忙しくしていたのですが、結果に結びつくことは多くなかったような気がします。


今は意識して「誰か」とやるようにしています。誰かとの関係をどう作るかがキーになります。「時間くれ〜、会ってくれ〜、ここに参加してくれ〜、ちょっとやってくれ〜」みたいなクレクレ星人は絶対にうまくいきません。相手に時間をとってもらうにはどうすればよいのか、その関係を築くにはどうすればいいのかを考えることが先です。誰もが先にほしがりますけれどそこは絶対に逆です。法的なことや税務的なことの場合、相談の有料メニューがあれば、知り合いでも(知り合いだからこそ)そこに申込みます。雑談抜きでわからないことを聞きまくります。帰りにスッキリする感覚がよいのです。それを繰り返すと、自分が苦手だけどやらなくてはいけないことが前に進みますし、人とのつながりに感謝するようになります。さらにはそういう人たちに囲まれると事業をやっているときの安心感が生まれてきて、これが挑戦する気持ちにさせるのです。「わからないことがあったら○○に聞けばよい」と。人を信じることは自分を信じることではないかと思う今日このごろです。新たなこともどんどんチャレンジしていきたいです。


今日は査定が2件と陸運局2箇所で名義変更します。
よいカーライフを!