クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

中小零細企業の社長さんから学べること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝5時に起きて出張で長野まで。滞在1時間で、昼におそばを食べて帰ってきました。高速道路は空いていたので5時ぐらいに戻り、夕方は東京に在住の方が青森の実家で所有されているクルマの売却のご相談。亡くなられたお父様が乗っていたクルマだそうです。思いがあるものの、青森では雪深いので4WDに買い換えたいとのことでした。その時期とか方法を検討することにしました。先日は福岡在住の方より問い合わせがあったり遠方案件がちょくちょくあります。


出張は会社の経営者さんと一緒でした。かなりユニークな発想と知識をお持ちの方で、社員8人、8億円ぐらいの売上みたいです。中小企業の社長さんってホントおもしろい人が多いですし、独特でないと継続できないのかもしれません。誰もが知っている社長さんの書籍よりよっぽど面白かったです。生き残り策やグレーゾーンの攻め方(?)がとっても学びになりました。下請けで大きくなる会社もありますが、面白さはやっぱり世の中にないサービスを提供することにあるのだなと思います。


行き帰りのクルマの中でいろいろ刺激を受けました。こちらの強みをかけ合わせ、その人の知り合いを交えて新たなプロジェクトができるかどうか、検討することになりました。思わぬところから新たなことが生まれるかもしれません。


今日も査定と商談です。
よいカーライフを!