クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

3.11に思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も査定でとてもいい方と出会い、ご契約をいただきました。女性オーナーはとても丁寧に乗られていて、いろいろお話することができました。こういう出会いは本当にあり外ですし、前に進むチカラをもらえます。こういう出会いを大事にしないといけないなと思います。


今日は3月11日。だれもが忘れられない日です。もう9年前のことなんですね。まだ9年という方もいると思います。
当時は東京の大手町で働くサラリーマンでした。がむしゃらに会社の仕事をしていましたが、一瞬にして、命がなくなることを目の当たりにして、激しく自分の生き方を考えさせられました。結果としてその年の年末に会社を辞めました。


ここの来るまでの道のりは平坦ではありませんでしたし、これからもいろんなことがあると思いますが、自分がやりたい仕事ができていることがなによりもの財産だなと思っています。あのときの決断は間違っていなかったと思うし、命がなくなった人やそのご家族のたちのためにも頑張らなければと思っています。


今日はいつもより感謝の気持ちをもって仕事したいと思います。
1台引取りがあります。ありがとうございます。


今日もよいカーライフを!