クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

目に見えない仕事にも全力投球するには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ようやく雨も小ぶりになりました。甲子園も再開しましたね。昨日が一時間遅れで試合開催できたのは、「甲子園の土は水はけがいいですからね」と言っていましたが、グラウンドを整備する阪神園芸の整備がも大きいみたいですね。僕は見ていないのでよくわかりませんが「神整備」とまで言われています。昨日整備もさることながら、水はけがいいのも普段からの整備の結果とも言えますよね。何もしないでそれを求めるのは無理というものです。影の功労者の存在を忘れてはいけないですね。


仕事でも同じようなことがよくあります。簡単に言えば、最高の結果は常に準備があってこそ、ということなのですが、結果は人に見えて、準備は見えないことが多く、人が見えていなければちょっと手を抜いてもいいかなと思ってしまうのが人間だと思います。ただ、誰かが見ているものだし、魂は細部に宿る、という言葉もあるので、やっぱりやるべきことは全力でやらないといけないのですね。改めて思いますし、ITなどが発達すればするほど世の中の仕事は目に見えない人たちの仕事で成り立っているとも思いますね。少しでも意識を向けたいものです。


今日もよいカーライフを!