クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者の休みのとり方は

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


この3連休とお盆休みをつなげて大型連休のところもあるようですね。「でもどこへ行くわけでもないんですけどね」と昨日卓球スタジオに来たお客さん。自分は会社員のときからお盆休みがはかったので、休めるときという意識がないです。オリンピックが終わり、道路事情はどうなのでしょうか。


オンとオフはどうやってつけるのか、は、あまり考えたことはないんです。まわりにはホントに休みなく働いてる人は多いですし、この仕事は自分も好きなことなのでまったく苦になりません。スケジュールはお客さまの予定次第、というところもあるのですが、ちょっとした時間に休みを取るようにしています。というか、細切れの時間を使ってのリフレッシュは前よりよくするようになりました。昼寝、ランニング&散歩、読書、ときに整体などなどです。これらのことを定期的にやれれば翌日の朝スッキリ目をさますことができます。


小規模事業者はいくら好きな仕事でも休みは必要ですが、それはカレンダー通りである必要もなく、1日単位で取らなくちいけないこともありません。休みをいつとるか、というよりも、どう時間を過ごすか、の意識が強いですね。休みのとり方は仕事の仕方に大きく関わりますね。


今日も査定と引取があります。
よいカーライフを!