クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

個人事業主を成功させるために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


仕事を作り出すというのはなんともワクワクするもので、それが世の中にどう受け入れられるか、を知ることは自分の存在価値を決めてくれる気がします。たいていはうまくいかないことのほうが多いのですが、それでもやり続けているとなんとなく先が見えてくるものです。やればやるほど、当初には思っていなかったこと困難に遭遇することも多いですが、反面、予想もしていなかった人と出会えるとか、想定外の人に受け入れられるすることがなんとも楽しいではあります。それはなんと言っても自分のためなのです。いくらカスタマーファーストと言っても、心病んでしまってはそれどころではありません。健全な心身で全力投球して、お客さまに受け入れられることが自分のためになるということです。


オンライン上にはテクニックを教えてくれるコンテンツがたくさんあります。ネットを使えば「やり方」にこまることはありません。たとえばですが「ユーザー車検」にトライしたければ、ちょっと検索すれば学ぶべきブログや動画などはたくさんあります。今までやっていなかったことを億劫と感じるかワクワクと感じるか、それは個人の価値観によります。ワクワクする、新しいチャレンジをしないと、続かないとも言えるでしょう。儲かるからとかプライドを保つだけのチャレンジは続かないどころか、人間関係も破壊しかねません。


個人事業主はつくづく人で勝負しなければと思います。どんな困難にも立ち向かえるものを事業にしなければ受け入れられないなと思います。常にテンション高く、凹むことがあっても分かち合える知人がいることで前にすすめるのです。与えられた仕事だけをしない人の宿命ですね。そんなことを考えつつ、今週もスタートですね。


よいカーライフを!