クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

シンプルな生活を保つために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


梅雨が明けて夏になりましたね。今年も自粛を迫られることになりそうです。政府が無策なので、ワクチンについて救世主的な役割を持たされている気がしますが、実効性はどうなのだろうかと思っています。まあ、いろんなことを考えつつも個人的にはいつもと同じ気持ちで過ごせている気がします。


引越しを控え準備をすすめていますが、やっぱりモノが多すぎると感じます。たびたびここでお客さんとクルマとの関係について書いていますが、自分も自分が持っているものを意識しなければならないと思いますね。今のところは10年住みました。わりとシンプルな生活をしているつもりでしたが、やっぱりいろいろありますね。本とか書類の量は膨大です。かなり処分しています。今の家から事務所まで4〜5分ですが、今度はおそらく200メートルぐらい。より快適になりそうです。やっぱり職住近接に限りますね。


昨日は免許返納する方の査定でした。次のクルマが描けないというのは長年乗ってきた人とっては難しい決断なのだと思います。その方も思うことがいろいろあり、引取日がなかなか決定できない様子でした。最近は踏み間違い事故や高齢者ドライバーによる悲惨な事故が起きたりする中で返納の人が増えてきた気がします。クルマを手放すことも生活のシンプル化ですね。


今日も夏らしい1日になりそうです。
よいカーライフを!