クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ベストを尽くして縁をつなぐ信念

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


いきなり暑い日がやってきました。外で仕事をする者としては大変な時期になってきました。とはいえ、雨より全然いいのですけど。ありがたいことに査定を日々させていただいております。お客様は複数社で見積もりをとって高いところへ売却、というのが普通のパターンです。中には他とはコンタクトとらせない、とか今すぐ決めようと圧をかける業者もいて、ホントよくないなと思います。びっくりするぐらい安値を提示しているところほど、そういう態度をしがちです。


その場で契約を迫られたら「そんな急には判断できないので」といえばいいだけです。そのクルマを買いたい業者はたくさんいます。圧をかけられたら、「録音していますからね」とつぶやきましょう。


しかしながら、自身の財産を売却するのに、なんでそんな目に遭わないといけないのでしょうか。即売りたい人であればいいのですが、ちょっとゆっくり考えたいという人も必ず急がされます。もっとお客さんに寄り添ってもいいのではないか、と思う日々です。自分の信念は曲げるつもりはないです。


こちらはやることだけやればあとはお客さんにお任せです。ゆっくり判断してもらえればと思います。こちらもお客さんのことを見ています。縁があるのか、ないのかは、ベストを尽くすから言えることなのだと思っています。


今日もよいカーライフを!