クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい挑戦を応援できる人に

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


エンゼルスの大谷選手が大活躍していますね。昨日は投げるほうではうまくいきませんでしたがいつでも、どこでも活躍できるわけではないですね。相手も真剣なわけですし。それにしてもすごすぎます(「1番、投手」もメジャー初だとか)。夢を与えてくれますね。それにしても彼がメジャーに行く前に、「二刀流が通用するか」みたいな議論を野球評論家の人たちが勝手にしていて、大半が否定的だった記憶があります。さらには「投手、打者、どちらが通用するか」みたいな議論もありました。今の彼の活躍を誰が予想できたでしょうか。ホント失礼なコメントだなと思います。


そもそも新たな挑戦に対して、「僕はできなかったけれど、ぜひ頑張ってほしい」とか言えないものなのでしょうか。「プロはそんなに甘いものではない」とかどうしたらそういうことが言えるのか不思議です。「あんたができなかっただけでしょ」と言いたくなります。自分の経験した範囲でものを言うことは、ホントに危険なことだなと思います。結果を出す人はそういうことにも耳を貸さない強さがあるののだと思いますが。


今、卓球のあるトップチームの人とやりとりがあり、その中でもその方は「皆がありえないと思っていたことを成し遂げていい気分なんですよ、でもまだまだこれからですけどね」と言ってました。「結構身近なところから否定的な意見がくるものです」とも。関係が遠いとそういうことは思っていてもなかなか言えないものなのでしょうかね。


「スポーツは夢や感動を与えるのに、そこにお金を落とす人はすくない」という認識でスポーツチームにとどまらず大きくしていることはホントすごいことだと思います。
いずれにしても、人のチャレンジに対して応援できる人でありたいと思いますし、ありえないことに挑戦したいと思いますね。


今日も雨ですね。自分のクルマをガラスコーティングしてからずっと雨です。効果は発揮していますが、ちょっと時期をずらせばよかったかも。
よいカーライフを!