クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者にとっての正解は

おはようございます。
ハッピーカーズ 大田田園調布店です。


小規模事業をどう展開させるかについて常に考えているのですが、巷の情報から得られることは少ないなと思っています。正確に言えば情報がありすぎて、辿り着かないといったほうがいいのかもしれません。


ただ正しい情報が得られれば成功するかと言えば、それもまた違うわけです。日々地道な実践が不可欠で、そのプロセスは、時短とか効率的などとは対局にある感じがします。


知識を得ながら、実践して、成果をチェックして、改善して、の繰り返しです。実践の結果から必要な知識が見えてくることもあります。そう考えるとやはり正解は自分の中にあるといってもいいのだと思います。その繰り返しの中で誰と仕事をするかみたいなことも感覚的に感じられたりします。


本から知識を得ることももちろん大事ですが、その知識が自分の事業にどういかされるかは常にかんがえないといけないことです。そういう意味ではずっと仕事のことを考えていることになります。楽しいからまったく苦にならないのですが、逆を言えば、四六時中考えられる仕事をしないといけないなと思います。


今日もよいカーライフを!