クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

できないことに挑戦する意味は

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


五輪期間中は首都高速の料金が1000円値上げされることが決まっています。すでに緊急事態宣言中は、休日割引がなくなっているのですが、それに続く(?)措置です。高速に乗る機会が多い人はホント大変だと思います。詳細はこちらです。


このところウチの卓球スタジオで卓球を3日間で10時間ぐらいやっています。ふだんはほとんどやらないのですが。暇ということですね^^;それにしても中高年になってから新しいことを学ぶのは意味があると思います。やれることしかやらないのは可能性を閉じていると感じます。といってもなんでもやればいいということではなく、やっぱり自分が楽しめるものでないと意味がないですね。卓球スタジオに来ている人たちの話を聞くとたまにやりたくなりますし、やると結構おもしろいです。見ているのとやるのでは大違い、ということを実感します。簡単そうに見えるプレーがどれだけ難しいことか。長年の練習の繰り返しで習得したものでしかないです。


自分があまり上達しない言い訳をすると、自分はすべて右利きなのですが、卓球だけは左でやっていることもあるかもしれません(ないかもしれませんが)。なんとなくバランスを考えて左でやってみようと思ったのがキッカケです。左の感覚が少し養われているのはいいことなのですが、上達という面ではかなり遅いのではないかと思っています(し、そう言われています苦笑)。まあ、それはそれでいいのですけど、チカラを抜くことが難しいですね。卓球は相手が至近にいるので、よけいにメンタルが影響しそうですし、影響すると力むことが多いと実感します。練習と試合では違うものですが、それにしてもその差が大きいと感じさせるスポーツですね。恵まれた環境にあるので、少し練習してみたいと思います。


よいカーライフを!