クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

何をやるか、より誰とやるか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はポロの引取がありました。その方とは2年ぐらい前からの知り合いになるでしょうか。ウチの事務所から定期的に出している荷物があり、その荷物を集荷しにきてくれている人でした。何度もお会いして挨拶をしていましたが、かといって長話をするわけでもなく、荷物をもってクルマに戻っていっていましたが、あるとき近所で配送中のその方とお会いすることがありました。そのときは少し時間があったようで立ち話をして、それから少しずつ話をするようになりました。あるとき自分の出た高校の先輩だということをしりビックリもして。5〜6年前に会社をやめてこの仕事についた、と言っていました。でもその後はウチの地域の担当を外れてしまい、ウチに来ることはなくなりました。


先日ひさしぶりに集荷に来ていただき、「また私が担当することになりました。クルマを売却したいと思っていてちょうどお会いできてよかったです」とのことで、今回の運びになりました。ホントにどこで出会いがあるかわかりらないものです。荷物に受け渡しなどぶっきらぼうな人が多いのも現実ですが、大変な仕事だと思うと挨拶ぐらいしたくなるものです。腕はすでにまっくろに日焼けされていました。こちらも外の仕事ですが、もっと過酷ですよね。


その後はランチを一緒にして、できれば今の会社から移りたいと。いろいろお話をお聞きしました。気の合う人なので、何か一緒にやれれればいいなとも思います。フードロスをなんとかしたいとの話でも盛り上がりました。さて何ができるでしょうか。何がしたいか、というよりも誰をやりたいかが大事だなと思っています。こういうことを考えることは結構好きです。そんなことを頭に片隅におきながら仕事スタートします。


よいカーライフを!