クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業生き残りのために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は不動産関係の人と打ち合わせ。久しぶりに状況を知ることができた。最近はあまりアップデートしていなく、こういう機会は貴重だなと思いました。不動産投資といってもホントに中身はさまざまで自分なりの向き合い方が求められると思っています。詐欺まがいのものが多いとか、まったく利益にならないとか、リスク高いとも言われますが、思い通りにならないのは投資だったら当たり前のことでもあります。要はどれだけそのリスクを知って対応するかが求められます。リスクないビジネスとか投資があると思うほうが危険です。個人的には小規模事業者の経営安定には不動産は不可欠と思っています。


夜は小規模事業のM&Aを手がけている人との打ち合わせ。このマーケットは活況のようですね。後継者不足だけでなく環境の変化で事業を売ったり、買ったりする意味は大きいのだと思っています。自分も2年ぐらい前に事業を買おうと思ったことがあります。話は進んだものの結果的にうまく行きませんでしたが、この世界を垣間見ることができてよかったです。今後はどんな展開があるのでしょうか。ってか自分のことなんですけど。


今日は近場で査定&オークションです。
よいカーライフを!