クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ホンダもサブスク参入:「利用から所有へ」の新たなカタチ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


緊急事態宣言が延長されそうですね。不満しか聞こえてきませんが、それを行っていても何も変わらないのも事実です。不満を前向きに変えるキーフレーズは「じゃあ、どうする?」だと思っています。その事実から自分はどうするのか?という自問自答です。一気に自分のこととして受け止めなくてはいけない感覚になります。「上司がいやなやつでさ…」「報連相ができない部下で…」「プロジェクトチームが多すぎて何も進まなくてさ…」「予算がビシくて…」「お客さんの要求がむちゃくちゃ…」などなど、自分の思うようにならないことはたくさんあります。それに対して「じゃあ、どうするか?」を考える習慣をつけるのが対処方法かなと思っています。かつての自分がそうでしたが、文句ばかり言っている人にはとっても有効な意識付けです。


さてさて先日、ホンダが新車のサブスクプランを発表しました。新車乗り放題のプランは、トヨタが先行し、日産、ホンダが続いた形になります。軽自動車であれば、月に25,000円からの設定で、他車種への乗り換えや買取も可能だと。リースより契約期間が短く車種を変更しやすいこともあり、初めてクルマを使う一般のドライバーに人気がでてきました。トヨタのKINTOが成功していようで、各社参入してきましたね。


所有から利用へ、というのは大きな流れとしてよく言われることですが、ユーザーにとっては選択肢が増えることはいいことですね。これから大きくなると思います。ホンダは「楽らくまるごとプラン」というネーミングですね^^



今日もよいカーライフを!