事業を少しずつ強くしていく、ということ
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は朝ランニングして、ゆっくりしていたら義母が怪我をしたとのこと、近所に住んでいるので駆けつけ、病院へ送りに行く。右腕を犬に噛まれたとのこと。飼い犬なのだけど、最近機嫌が悪いらしい。老犬なので気分が穏やかではないときもあるのだろうか。それにしても思ったより深い傷で、びっくり。今日も行くことに。
事業のことをいろいろ考えている。というか、いつものことなのだけど。外からは複業的な事業の組み合わせに意味は感じないかもしれないけれど、自分の中ではつながりがあってようやくここまで築いてきた感覚がある。ただ、それを再構成する時期かもしれない。勇気のいることだけど、作り上げて、壊して、また作って、壊して、を繰り返して少しずつ強くなればいいし、それは実感している。特にコロナ禍での生き残り方には脳にたくさん汗をかく感じがある。他人の安直な「○○すればいいのに」「なんで○○やらないの?」みたいなコメントには心揺れない。次の1手はなにかを考える時間。なんとなく輪郭が見えてくる。
考えるというのは、手を動かしてメモをとるということでもある。脳(?)は都合のいいように解釈をしがちだし、忘れやすいのも事実。書き留めたことをもとに思考を巡らせるのがいい時間なのだ。
その間、お客さんと電話で打ち合わせ。4人の人と話をし、「話のついでに」ということで査定が入る。この連休中時間があるからクルマのことを考える、という人は多いようだ。「遠出もできないしね」と。ニュースを見ると、高速は結構渋滞みたいだけど。宣言の受け止め方は人それぞれだ。
今日も査定からスタート。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。