クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分で決める、ということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中ホームセンターに行って買い出しをして戻り、昼からビールを飲み、昼寝をして、夕方ランニングをして、夜またちょっと飲んで、というなんとも快適な1日でした。たまには必要です。こういう日は。


それでも仕事のことは忘れることはないです。走っている途中に急にアイディア思い出して、メモしたり、電話かけたり、スマホで検索しはじめる、みたいなことはよくあります。時計を何度を見ながらキロ○分で、みたいな走り方をしていたときとまったく違いです。今はこれがいいです。こうなる以前に、裸足ランニングに興味をもって、薄っぺらなサンダルで走り出したときから、タイムとの競争はやめています。そもそも時計して走ってないです。


今、ある人の独立のときを見守っていますが、こういう時期なのに、行動を起こせるのはホントすごいことだなと思っています。それ以上に内面から動かされるなにかがあるのですから。自分だったら絶対にできなかったと思います。近くのレストランに昨年10月にオープンしたところがあります。少し仲良くさせていただいていますが、どれだけ不安だったことかと思います。もちろん、まだまだ大変なのでしょうけれど、そんなことは微塵も感じさせません。やりたいことに突き進む姿はやっぱりいいなと思います。刺激になりますね。


他人や無関係の人は、もっと楽な仕事がある(その仕事はやめたほうがいい)、とか、もっといいタイミングがあるとか、無責任にいいますが、そんなことは本人には関係ないことなのです。もっともこういう言動で萎縮する人も少なくないのですが。自分のことは自分でないと決められないものですし、決めるべきではないのです。仕事は小さなことから大きなことまで事業主が決めないと始まりません。新たな展開のときは不安が大きいので人の話を聞きたくなるものですが、最終的には自分なのですよね。


そんなことを考えながら、中長期的な展望を考えられたよい1日でした。
今日もよいカーライフを!