クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ワクワクを感じる次世代のクルマ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


4月も最終日ですね。いろんな支払いを済ませて、来月に突入です。
昨日の査定のお客様は乗り換えを検討中。次のクルマはなんとテスラだそうです。納車が6月下旬ぐらいかなとおっしゃっていました。詳しいことを聞くと、なんか別物のように思えてきます。エンジンがないクルマなのですから、想像が付きません。メンテナンスはブレーキパッドの交換ぐらい、と言っていました(修理工場の出番がなくなりますね)。パーツの数も激減しているよう。ウォールコネクターと呼ばれる充電器はすでに自宅にとりつけてありました。



ご本人いわく、「このワクワクは、iPhoneの3Gが出てきたとき以来の感覚」だそうです。こういう感覚をもつのはホントいいなと思います。どうせだったら、ワクワクするものを買いたいですよね、多少高くても。その方の今のクルマはBMW320d。平成24年のクルマですが、とてもきれいに乗っていました。ご自身の考え方とマッチしていて車選びに哲学を感じ,
話していて楽しかったです。


こういう出会いがあるとクルマは高い買い物かもしれないけれど、人生を豊かにするツールだなと思いました。テスラ楽しみです。


今日もよいカーライフを!