クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

GWスタートですね

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日からGW突入ですがまったく実感がないですね。今月が終わることもピンと来ないです。休みとか仕事とかの区別もなく、カレンダーとか時間を気にしない生活ってわりといいなと思っています。やりたいことをやっていないと休みが気になるからです。サラリーマン時代は週末が待ち遠しかったものですし、GWはそれはそれはハッピーでした。それだけ仕事に前向きでなかったということですし、今考えれば会社の仕事なので当然かもしれないと思っています。


今のように個人の方と仕事をしていると、双方の都合がよければ即仕事になります。クルマを売りたい・買いたい・車検が近い、などの相談はいつでも乗れます。急ぎでなければメールで対応すればいいわけですし。「いつ休んでいるんですか」とたまに聞かれますが、結構休んでいます。睡眠時間は削らないですし。ただ余計なことをやらなくなったかなと思います。無駄な打ち合わせとか飲み会とか。


そう考えるとコロナがもたらしたことは、最低限の接触でどう仕事ができるかと無意識のうちに考えるキッカケになったりしますね。オンライン対応とか非接触が推奨されていますが、こういうことは働き方改革の一貫として始まっても良かった気もしますが、こういう災難がないと人は動かないものなんでしょう。


日常とはいっても役所はやっていないし、オークションも来週は休みですし、スローになることは間違いないです。少し休めるかなと思います。皆さんも良い連休をお過ごしください。


よいカーライフを!