クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「自分の信念を曲げない」という意味

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は宣言初日。卓球スタジオも当然お客さんは来ませんでした。今まで毎日来てもらっていただけにやはり寂しいものがあります。「やろうと思えばできるのに売上を削ってキャンセルをお願いする」というのは心穏やかでないことがあります。でもそれ以上に卓球で楽しい時間を提供できないことにつらさを感じます。「大きな試合を控えているパラの選手は大丈夫だろうか」などとも。


周りを見渡せば、もっと大変な状況の人たちは大勢いるわけで、それを考えれば今は(今も?)がまんをするときなのかもしれません。休業のお知らせをすると、何人かのお客さんから連絡をもらいまして、ありがたいなと思いました。このところずっと休みがない状態だったので、これを機に少し休む期間にしたいと思います。


クルマのほうはありがたいことにいろいろお声がけを頂いています。2台目だったり、紹介だったり、たまたまお会いした人だったり。どこで見られているのかわからないと思うこともしばしばです。目先の利益にとらわれて自分の信念を曲げて仕事をすることほど危険なことはないなと思います。日々やっていることが報われないと思うこともよくありますが、「どこかでだれかが必ず見ている」という言葉を信じられるようになりました。


今日はまず品川から杉並のほうへ。それからは陸運局2箇所へ行き、整備工場で打ち合わせをしてから戻る予定。


よいカーライフを!

※昨日引き取らせていただいたベンツSLK350。