クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ゆるやかなつながりで仕事をする

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝から千葉の稲毛に行ったあと、すぐに戻って査定をして、自動車整備工場へクルマを入れて、そのあとは事務所に戻り、銀行担当者へ問い合わせをしたり、仕事をしていました。銀行との話はほんといつも教科書どおりでびっくりします。


その他思わぬ依頼の仕事もあり、チームでやれないかと検討中です。雇用していないメンバーでゆるやかなチームを作り、仕事をするというのは、やりたいことではあるのですが、意識の統一をするのが難しいですね。ただ、プロジェクトベースでメンバーを作って柔軟に仕事をすることの必要性も感じます。複業の人材とかも活用できるとよりよいですね。そんなことをいろいろ考え、連絡をとって夕方になりました。最近はクルマ以外の案件もあります。


夜はいちおう宣言を聞き、内容を確認。ウチの卓球スタジオも今回は休業協力の対象になりました。それも明日からという急な措置。ウチみたいな小規模なところはまだ対応できますが、BtoBのビジネスをしているところはホント大変だろうなと思います。そのためにこの土日も職場に引っ張り出される社員もかなりいそうですね。卓球のコーチたちは緊急事態宣言が出されていない神奈川の施設でレッスンしてもらうことを依頼する予定。というは本人たちもそう考えていると思いますが。


この期間に何をするかが大事ですね。1回目の緊急事態宣言のときは、この自粛の経験を踏まえて、小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>に申請する内容を考えました。オンラインの取り組みの大切さを感じたのです。時間はかなりかかりましたがようやく仕上がりそうです。


さて今回は、冒頭のゆるやかなつながりで仕事をするプロジェクトをすすめることと、M&A情報などもチェックですね。この週末でクルマの引取をしつつ、いろいろ考えたいと思います。


よいカーライフを!