なぜその一言がいえないのか?
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は1件打ち合わせがあったほかは何もなく、洗車をしたりカフェで本を読んだり、すこしゆっくりできた日でした。午後に急激に眠くなったりしてまだまだ疲れが回復していないことを感じます。こういう時間は必要ですね。
お客さんに電話をかけるのも仕事のひとつです。Oさんにお乗りのクルマを3月中旬にぐらいに査定をしたのでその進捗を伺おうと電話をしてみました。ところがこちらが社名を名乗ったとたん、切られたのです。携帯は仕事でお使いのようで、電話がかかってきたので出てみたけど、すでに用無しだったので、即切ったと想像しています。
こういう対応をされたことは何度かありますが、そのたびに「なぜ他社で決めちゃいました、すみません」と言えないのだろうかと不思議に思います。査定はこちらからおしかけて無理やりしたものではありません。依頼があって始めて行うものです。ましてOさんは自営業で査定のときに、自分から名刺も出してきた方です。クルマが売却できたからあとはどうでもいいというのはどうなのかと思います。
こういう経験も含めていろんな人がいるなと実感します。人の振り見て我が振り直せ、という言葉は肝に銘じていますが、その言葉を持ち出すまでもなく、自分はこういう態度は絶対にとらないと宣言できますね。
さて今日はちょっと新しい仕事の準備です。スーツをきて、電車で都心まで。なかなかないケースですね。新しいことは楽しみです。
今日もよいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。