クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ふたりの経営者に共通していること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


暖かくなり、朝起きるのがだいぶ楽ですね。一人になれるこの時間はとっても貴重だと感じるようになりました。前はギリギリまで寝ていたいタイプだったんですけど、変われるものですね。


昨日の朝は8時に引取がありました。会社を経営されている方。昨年2月のお会いしたし、また呼んでいただきました。車検も自賠責も切れているとのこと。ナンバーをもっていきまいた。ベンツのA170が大好きで毎年のようにこのクルマを買い替えています。買い替えて車検が来るまで乗る、来たら買い換えるというのがなんともダイナミックです。「車検切れるのは知っていたんですけど、いろいろ忙しくて。次のクルマを探さなくちゃだし」。引き取らせていただき、まずは洗車を。いい天気でよかったです。


夜の8時も打ち合わせがありました。次のクルマの探すお手伝い。ヘアサロンを3店舗経営されている方。高額な輸入車をご希望。グレード・オプションなど気を使うところが多いですが、納得の行くものが見つかりそうです。「めっちゃ仕事していますけど、これを買ってまた頑張らなくちゃ」とおっしゃっていました。いい意味で自分にプレッシャーをかけることも大事だなと思います。クルマの購入手続きに加え、今乗っているクルマの残債の返済、査定、所有権解除の書類受領、などこれからやり取り増えそうです。


昨日の商談した方はお二人とも経営者。材料が揃えば即決断、というところは共通していましたね。こちらは材料を提供することに徹すればいいので、話はスムーズです。お客さんから学ぶこと多いです。


今日もよいカーライフを!