クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

4月。みのりのある月に

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


4月になりました。暖かくなりましたね。昨年の秋から早起きを始め、冬を超えられてよかったなと思っています。朝早く始動すれば一日が長くなります。当たり前ですね。いいとは思いながらも、なかなかこの習慣が身につかなかったのですが、ようやく日常になった感じがあります。朝早く家を出て事務所までの道のりは長くないのですが、日に日に春の訪れを感じられ、着るものも少なくなり、今は桜が見られて、いい季節になりました。花粉がひどいですけどね^^;


今、輸入車の購入を頼まれまています。最近知り合った大のクルマ好きの方なのですが、自分の会社を経営されていて、クルマの買換を考えているとのこと。かなりレアなクルマ(かつ、かなりの高額車両)なので、なかなかタマがないのですが、時間をかけて探しています。お客さんは、目の前のものを即決することもあれば、実際に見られないオークション上のものを買うこともあり、クルマの買い方はさまざまだなと思います。とにかくヒアリングとリサーチを重ねてベストな一台を探し出すのみと思っています。


先月はひたすら買取に追われましたが、今月は別事業もスタートできるかなと思っています。小さくスタートが基本なので、まずは試しにやってみる、という感じですが。しっくり来なければ撤退します。この繰り返しですね。長くやらないと結果がでないのも事実ですが、まずやってみることも大事です。やる前とあとではまったく違った印象を受けることが多いからです。みのりのある月にしたいですね。


よいカーライフを!