クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新規事業の準備へ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


曇りの日曜日です。昨日は天気良かったですけど、今日はちょっと雨予報も出ていますね。お花見も今週末が最後かもしれませんね。以前は入学式のころに満開だったとような気がしますが、どんどん早くなっている気がします。これも温暖化の影響なのでしょうか。


さて3月もそろそろ終わりに近づきました。今月はよく働きました。過去形なのはほぼ息切れ状態だからです。このまま続けたら大きな事故やミスが起こりそうな気がするで、10日ぐらいはゆっくりモードにしたいと思っています。お客様からの問い合わせはいまいただいているもの優先で進めます。


今月は特に激しかったですが、考えてみれば今年に入ってからほとんど休んでいない気がします。好きな仕事なので、苦にならないのですが、それでも精神的にキツいときもあり、それから体力的に厳しくなってしばらく走り続けましたが小休止です。


これからは新規事業の立ち上げ準備に入ります。自分が立ち上げるものではなく、知り合いからコラボを頼まれていて、ちょっと真剣に検討段階に入ります。こういうときの準備はいい加減にやると、やるかどうかの判断が鈍るので、しっかり準備して、本格的にスタートさせるかの判断をしたいと思います。


いろんなお声がけをいただきありがたいことです。小規模事業の複業展開ですが、手掛けている事業間のコラボができるのはおもしろいなと思っています。事業は人がキーになるので、ビジネスモデルを決めてから人を探すより、気の合う人となにかやれるかを考えるほうが楽しいですし、規模を大きくしなければ、そっちのほうがうまくいくと思っています。ワクワクですね。


今日もよいカーライフを!