急いで売却するときに気をつけること
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日はちょっと大きな決断をして交渉をしていた結果がでました。夜7時半ぐらいに吉報がやってきました。
価格交渉といえばそれまでですが、闇雲に金額を下げるのではなく、こちらの事情を伝え相手の事情を聞くのが鉄則です。こちらが買う側でしたが、間に入っている人は契約をまとめるのが仕事。両者の意見を聞きつつ調整することになります。相手は譲歩していただきましたが、それでも納得行かない金額でしたので、再度こちらの希望を伝えました。この時点で、買えなければ縁がなかったということとあきらめることにしていました。それがよかったのかもしれません。
何がなんでも売りたい、何がなんでも買いたい、というものであれば希望額を伝えるしかないです。そうでない場合は手に入るかわからないグレーな時も楽しめるようにしたいものです。相手の身になってみると、急いで売らないといけない状態があったようで、なぜそういう状態になったのかを考えてみる必要があります。クルマもそうですが、車検間際になって、売りたいという方がいますが、時間的・精神的に余裕がないため業者のいい値になる可能性が高いです。たとえそうであっても知られないほうがいいですし、やはり計画的に進めたいところです。
今日も神奈川県の山のほうへ向かいます。通常は近場で仕事をしていますが、呼ばれることはありがたいことです。天気も良さそうですし、楽しみたいと思います。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。