クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

3月がスタート、繁忙期を乗り越える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中は引っ越しの手伝いをしました。これからシーズンですよね。新しい場所で新しい生活に期待と夢を膨らませてスタートできるのはいいなと思います。午後は卓球事業を少し見てから知人のクルマのタイヤ交換へ。ディーラーで見積もりをとったらびっくりするぐらいの高額で「なんとかならないかしら」と連絡がありました。知り合いのタイヤ屋さんに連絡をして、予約、即交換となりました。それにしてもなんであんなにディーラーの見積もりは高いのでしょうか。半額でしたよ。夜は査定が1件(ベンツ)ありました。夜の査定はいろいろ気を使うことが多いですが、オーナーの方が正直にいろいろお話をしてくださいました。そういう気持ちがいいですよね。結果契約となり、引取日に調整にはいることになりました。


昨日で2月が終わりました。思ったより忙しい月となりましたが、歯の定期検診とか人間ドックに行けてよかったです。とにかく自分の時間を作るためには、その時間帯をブロックすることが大事ですね、時間があったら…みたいな発想はダメですね。自分のことは後回しになりがちなので、要注意です。


さて3月。中古車市場は繁忙期に入ります。体調を整えて突き進みたいと思います。今日は陸運局と自分のクルマのオイル交換と整体へいきます。クルマも自分もメンテナンスデーですね。


よいカーライフを!