「その人の気持ちは…」をイメージしてみる
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
2月の最後の営業日となりました。といっても、ウチは土日関係ないですけど、支払いは今日までですね^^;払うものをはらって来月の準備をします。
今、とある事情でとんでもない高級車を預かっています。名義変更をするためなんですけど。この仕事はいろいろな人に会えるのが魅力なのですが、このクルマを買える人はそうはいません。そういう人がどんな人なのかを直接知ることができていい学びになっています。
とにかく穏やかな人なんですよね。クルマが大好き。かつてはラリーもやっていたときか。数え切れないぐらいのクルマを乗り継いでこのクルマに至るわけですが、それも健康上の理由で手放さないといけないということで声がかかりました。
今はお仕事されていないですが、かつては大手企業の経営陣だったみたいで。そんな方だとは微塵も感じさせない丁寧な受け答えで恐縮しまくりです。
逆に査定額が○千円安かったらからといって、ゴミみたいな扱いを受けることもあります。完全に慣れていますが、そういう人の気持ちはどうなのかなと思ったりもします。高く売りたい気持ちがわかりますが、いきなり態度を変えることもないと思うのです。「他社のほうが高かったから」と言えばいいだけです。
でもそういう人との接点も含めて学びになっているのは間違いないです。反面教師として受け取りますけど。かたや、この高級車のオーナーのように、品格のある方もいるのです。クルマは絶対に真似できないですが、気持ちは少しでも近づきたいなと思います。
そんな気持ちで今日もスタートします。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。