クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「やりたいことをやる」の意味について

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝成田に行ってから、横浜市泉区で用事を足して、帰る途中にお客様から連絡が入り、町田で急遽打ち合わせでした。町田で打ち合わせができたのは、かなりラッキーでした。こういう流れを大事にしたいです。


先日、4〜5年ぐらいに自分に大きな影響を与えてくれた人から久しぶりに連絡があり、その後オンラインでお会いすることになりました。彼は出張先の熊本からでした。その人からいちばん学んだことは、自分のやりたいことをやれば、がんばれる。自分のやりたいことをやれば人に丁寧に接することができる、自分のやりたいことをやれば、感謝できる。今考えればこんな感じのメッセージだったと思います。当時の僕はまったくこれが理解できませんでした。文字は理解できますが、体感としてもてていなかったということです。


こういうシンプルなことほど、本当の意味で理解することが難しいです。書籍を読んでいれば、「あ、またこの話か」と飛ばして読みがちです。自分の場合は、体得することは人の支えなしには不可能でした。その人からいろいろ叩き込まれた感じでした。今までのキャリアを捨て、やりやいことをやって、お客様と日々接する仕事をして、最近ようやく実感できている気がします。自分の向き合ってプライドも世間体を捨てるとやりたいことが見えてきます。


この人は別の相談があって連絡をもらったわけですが、互いの近況報告ができて、たのしい時間でした。こういう流れも本当にいいなと思います。3月も目の前の仕事をしっかりやりつつ、新たな構想を練りたいなと思います。


今日もよいカーライフを!