クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

忙しいときほど事業を俯瞰する時間と気持ちを

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


だんだん春らしくなってきましたね。昨日の休日は多くの人が出歩いていました。それにても月曜日から花粉症がひどくなりまして、キツいです。


仕事はお陰様で忙しくさせてもらっているのですが、気をつけなければいけないのは、目の前の仕事をきちんとやることとともに、全体としての方向性を確認する時間も必要ということです。Todoリストにあるようなタスクをこなしているだけでは一事業者としてはNGです。常に俯瞰した目で、自分の事業全体を見渡す時間を持たなければと思っています。経験的にはフル回転しているときにこそ、新たなアイディアなどがでてくるものです。


昨日は町田へ行き、そのあと鶴見へ。また戻って洗車をしました。その間も電話での打ち合わせがあり、忙しい時間でした。まったく電話がならないときを経験しているだけに、ありがたいことだなと本当に思います。


あとは、健康に気をつけることですね。食事と睡眠と運動。この3つが大事なのは言うまでもないことですが、睡眠時間は削らないとも決めています。無駄な時間が省けていい感じです。


忙しいときほど俯瞰する気持ちと睡眠と感謝の気持ちをですね。今日は成田まで行ってきます。今日もよいカーライフを!