クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

別事業へ転身した人の話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はよい天気でしたね。暖かくて春の気配を感じさせます。気持ちは明るくなりますが、マスクは外せない日々はちょっとブルーですね。


昨日は別事業の卓球イベントが多く忙しかったです。少人数にして、入れ替えの時間を多めにとり、換気と消毒を繰り返しているので、時間と手間がかかりますが、それでもいらして下さる方々がいることで我々も元気になれます。身体を動かしてスッキリして帰っていく様子を見ると、よかったなーと思います。地味だけどこういうことの繰り返しがありがたいと思えます。しかしながら終わったあとはぐったりですね。自宅にいる時間が短く、生活もみだれ気味でちょっとよくないなと思いました。


先日、タクシー会社をやめて、事業を始めた人と出会いました。まだ20代の方です。こんな時期によく決断したなと思っていろいろお聞きしました。タクシー会社は当然厳しく、満足に働けないし、今後も難しいだろうという判断だったみたいです。会社の残る人、飛び出す人、追い出される人といろいろいますが、この方は飛び出す人でした。やめてから軽貨物の配送をしていると。クルマを買って、ある会社の協力会社という形で仕事を請けているみたいでした。それでもまだまだですけどね。


アマゾンフレックスなどもドライバーの数が増えて案件が満足にとれないという状況みたいですね。それで生計を立てようとするのは大変です。しかし、その方の表情は明るかったです。こういう印象を残せるのはいいなと思いました。人がなんと言おうと、自分の人生です。自分が楽しければいいのです。もちろんたいへんなこともあるでしょうけれど、自分の決断を信じて頑張って欲しいと思いました。と同時に自分も勇気をもらった気分です。話題も暗くなりがちな日々ですが、こういう出会いはいいですね。


今日もがんばりましょう。といいつつ更新が夕方になってしまいました。
よいカーライフを!