クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

朝時間の使い方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


このところ目の回るような忙しさが続いています。忙しいほど、探しものがないように、やりなおしがないようにしないといけませんね。時間に余裕を持つことが本当に大事だと思います。このままいくと身体を壊しそうな気がします。ほどほどにしなければ。


昨日引き取らせていただいたお客様は、職人さんでした。各社比較して弊社を選んでくれたのはありがたいことです。これからもお付き合いさせていただけそうです。一瞬のお付き合いが、一生のお付き合いになると思うと出会いは大事にしなければとつくづく思います。


忙しいほど時間が大事になってくるのですが、動かせる用事と動かせない用事にまず分けています。動かせない用事とはお客さんとのアポです。こちらも都合は伝えられますが、一度設定したアポを変更するのはいいことではありません。動かせる用事とは、事務仕事、陸運局に行く仕事などです。このやりくりで結構仕事が片付きます。特に朝は事務仕事をするのにもってこいの時間ですね。電話はならないですし、ひとりの時間になることができます。


朝時間をもっともっと有効に使いたいと思います。昨年秋からようやく朝型になったのですけどね。これからも続けます。


今日もよいカーライフを!