クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2月がスタート!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も査定の連続で、いろんな方々に出会うことができました。初めての方もお久しぶりの方も。出会いも再会も楽しいものです。ある方は、福祉関係の会社を経営されていました(売却予定のクルマも福祉車両でした)。出身地などの話で盛り上がり、最後にふたりで「この時期仕事があることはありがたいですよね〜」としみじみ。さらに「仕事しているのだか遊んでいるのかわからないのですけど」とお客さま。「それもまさに僕と同じですね」と。


エッセンシャルワーカーという言葉がありますが、医療や介護や福祉はそのど真ん中にいます。そういう仕事で楽しめることはこの時期は特に社会にとって大切なことと思います。もちろんたたまたまなのでしょうけれど、こんな大変な時期は好きでやっている仕事でないと乗り越えられないのでは?と思います。今までになくアタマを使い、足を動かし、お金を使うことが多すぎです。


今日から2月がスタートします。1月前半は思うようにいかないことありましたが、後半から自分のやることにフォーカスしたら、なんとなく好転してきました。このまま2月に突入したいなと思います。うまく行かなかったことを忘れずに精進したいと思います。今月は新しいことは1つ。その他は今までやっていることを激しく回転させるだけと思っています。新しいことをいろいろ試す時期と、既存の仕事の強度の高める時期をなんとなく区別しています。明確なルールがあるわけではないのですが、なんとなくそう思う感覚があります。


今月も多くの人達と出会えるといいなと思っています。
よいカーライフを!