クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

日本⇔中国、新路線開設のニュース

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


この時期、店舗は営業自粛とか撤退とか閉店とかのニュースが溢れていますし、近所の店も難しい決断を迫られているところが多いです。医療崩壊なども叫ばれていますが、実際のところはよくわかりません。感染者数の上昇と直結させれば、たしかにそれもそうかなと思いますが、もっと個別に見ていかないといけないと思います。


そんなニュースに毎日染まっているより、新たな事業を始めたり、業態転換したりしている姿を見たいと思っています。大手の新聞にはほとんどでない印象なのですが。コロナ関係の9割はネガティブですよね。国民を煽らず、もっと光や展望を見せられないものかと思うのです。



このニュースには驚かされました。LCCでもできるのか?というかLCCだからできるのか?両方の思いがあります。あまり詳しくない分野なのですが、待望んでいた人たちがいるということですよね。「公共機関としてお役に立ちたい」という言葉も印象的ですね。いろんな規制やハードルがあったことと思いますが、この時期、このサービスの開始はホントすごいことだと思います。スプリング・ジャパンという会社はまったく知りませんでしたが、今後、名前を聞く度に「あ、あの会社ね」と認識できそうです。




誰もが大変なときだかこそ、ジッとしている人たちの姿だけではなく、奮闘している人たちの動きも知りたいなと思います。


今日の雪は大したことではありませんでしたね。昨日の時点で予定のキャンセル・変更などがあり、今日は少しゆっくりできそうです。


よいカーライフを!