クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

苦難を乗り越えるチカラ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお客様の動かないクルマの撤去にあたりました。セルが動かないので、積載車まで押しました。エンジンがかかっていないクルマはホントに重いです^^ハンドル切るのも大変ですし。お客様は撤去できてスッキリの様子。動かないクルマはホント鉄の塊。さっそく次のクルマを考えているようでした。


周りに具合の悪い人たちが結構います。熱があるとかないとかわかりやすいものではなく、精神的なダメージを受けている感じです。多かれ少なかれ皆がそうだと思うのですが。それでも置かれている状況によって程度の差はありますね。


飲食店経営の友人はこの中でもテイクアウトやデリバリーも始めて必死なのですが、近所に大型チェーンの新規オープンが決まったそうで。踏んだり蹴ったりなのですが、それでも本人はこれも成長するための試練と前向きに受け止めています。こういう精神力は、コロナ禍で培われたものではなく、それ以前のしごとの向き合い方で決まっている気がします。もともと大手のチェーンを経営していましたが、理不尽な本部に掛け合って営業終了。自分の店を立ち上げた男です。どれだけ苦難を乗り越えてきたががその意気込みにあらわれているような気がします。


そういう話を聞くと自分も頑張らねばと思わされます。それこそいろんな大変なことがありますし、それは皆同じこととなのですから。体調に気をつけつつ今日もスタートです。週末は寒そうですね。日曜日はお客様の新車納車日なので、荒天は避けてほしいのですが。


よいカーライフを!