クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

在宅勤務は定着する?しない?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の日経新聞に、日経リサーチが実施した世論調査の結果がでていました。それによると、在宅勤務やテレワーク、定着させるべきか?に対して、「定着させるべき」が56%、「定着させるべきではない」が36%でした。定着させるべきとする年代は10〜30代がもっとも多く、60代以上は42%でした。管理職は動労時間が増えていることも示していました。在宅勤務の部下に仕事を頼めず残業が増えたというのです。ちょっと笑えますが、かなり現実的にイメージできたりもします。


上意下達の組織であればあるほど、在宅勤務のコミュニケーションが難しいような気がします。気持ちの問題なんでしょうけれど、日頃から柔軟なコミュニケーションができていればそんなことはないと思うのです。36%は日頃対面で偉そうにしている人達の声かなと勘ぐったりします。


クルマは今週からオークションがスタートしました。出足は例年通りという感じがしますが、これからも詳細にみていかないとと思っています。何が起こるかわからないのが昨年の実感です。


昨日は寒い1日でした。雪が降らなくてよかったです。今日も40キロぐらい離れたところで査定があります。よいカーライフを!