クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事も遊びも「好きこそものの上手なれ」

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はウチの卓球スタジオのイベントに参加。ド下手ですけど、楽しめました。それにしても、参加してくださる方は、自分の快適を求めている感じがしました。ルールに守ることは必要ですが、守っていれば自分の健康と安全が守られるわけでもありません。自分の感覚にしたがって行動するしかないのです。「そういう決まりだから」と考えて自粛すると心が病む可能性大です。


クルマ好きになるためのノウハウが紹介されているページがありました。正直申しまして、ここに書かれているようなことは好きであれば自然とやっていること。無理に好きなるというのはまったくナンセンスですし、気がつけばいろんなことをやっていた、というのが普通うの成り行きだと思います。しかも紙の辞書を引くことをここでお勧めするとはちょっとびっくりです。



好きこそものの上手なれ、という言葉があります。好きでない人が努力していると思っていることは、好きな人は一瞬にして実践してしまっているものです。好きでない努力は実らないだけでなく、他のことに時間が回せないために大きな機会損失となるのです。


好きかどうかの判断のひとつは、「時間が経つのを忘れて没頭する」だと思っています。好きなことをやっているとあっという間に時間が経ちます。1日単位でも1週間単位でも1ヶ月でも1年でも同じ感覚になります。好きなことを仕事にすればストレスも激減します。いいことだらけですが、それを発見するのは意外と難しいことなのですよね。


今日はかなり寒い日となっています。今日は朝から相模原に査定に行き、そのあと銀行で打ち合わせなど、忙しい日になっています。雪の可能性もありますね。皆さまも気をつけてお過ごしください。
よいカーライフを!