クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

あけましておめでとうございます!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


2021年がスタートしました。天候に恵まれ清々しい気持ちで初詣を終えました。今年のことを考えるたびに、大きな転機がきていると思わざるを得ません。より個で仕事することの重要性を強く感じます。


皆で同じ場所で仕事をして、自宅でプライベートな生活を送るのはなぜか分断されている気がして前から馴染めないところがありました。今は仕事もプライベートも一緒になっていますが、これはこれで快適です。大前提として好きな仕事をしていれば、の話ではあります。


好きな仕事は明確に自分の前に提示されるわけではありません。いろんな出会いが重なったり、タイミングが来ることで、引き込まれるように新たな領域に入っていくことも多々あります。それだけに自分のやることを限定せずに、楽しいと思う感覚を大事に日々過ごすことが求められているように思います。


会社員の生活も同じことです。会社の中での成功という視点だけでなく、人生の中で自分のビジョンを描き、そこから日々どう過ごすかを考えなければいけないと思うのです。在宅勤務になったからといって、会社との関係が希薄になったわけではなく、むしろ物理的に離れているからこそ、その拠り所を会社に求めたくなったりするものなのでしょう。その会社とどう付き合うかが問われている気がします。


いきいきとした中小零細企業や個人事業主が増えれば社会の下支えになるのは間違いないです。そこまで大きなビジョンをもたなくても、一度しかない人生なのですから、いろいろチャレンジしたいと思います。


皆さまにとってもよい1年になりますように。
よいカーライフを!