クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2021に向けて思うこと

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


今日で2020年が終わります。コロナ一色の年でした。来年も続くことでしょう。誰もが収束を願っていますが、いつ収束するかなんて誰もわかりません。個人的には、収束したら…とか、落ち着いたら…という言葉は使わないようにしています。今やれることは全力でやらなければと思うのです。行動しない人には、コロナはとてもいい言い訳になります。そうなっていないかを確認しないといけないと思うのです。


来年は多くの人たちとのコラボをしたいと考えています。事業継続性を高めたスモールビジネスの構築が自分の理想でまだまだ先は長いのですが、何事も最初の一歩を踏み出さないことには何も始まりません。コラボしようとすると、決断力、判断力はもちろんのこと、プロジェクトマネジメント力、コミュニケーション力、リーダーシップスキルが問われます。が、それは大きな事業体ではないので、自分たちの知識と感覚を信じてすすめるのみと思っています。そのためにも価値観を共有した仲間との出会いが必要ですし、それがすべてといっても過言ではないかもしれません。


事業を営むということは、規模に関わらず、自分の価値観や仕事観を社会に投影することだと思うのです。会社に属さないことの醍醐味はこれにあります。大変だけど自由、大変だけどやりがいがある。少しでもこの領域を広げたいと思っています。


今年このブログをお読みいただいた方々、ありがとうございました。毎日書くことができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。


よいカーライフを!