クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2020年のクルマ事情

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨年はコロナ禍で、クルマに求めるものが変化した1年だったといえると思います。リモートワーク、在宅勤務でオンの移動時間が減少、他方で、レジャーや旅行などの「オフ」な移動時間は、蜜を避け最小限の人数で出かける必要性が増加しました。そのためクルマに求めるものは、実用性からレジャー性への傾向が強くなりました。


具体的には、RAV4、ジムニー、RX-8、WRXなどのSUVとスポーツ系が増え、BMWの3シリーズとかアルファード・オデッセイのようなミニバンの動きは減りました。エルグランドなどもそうですね。ガソリンとハイブリットがある車種についてはまだまだガソリンを選ぶことが多いように思います。


その他SUVでは、ハリアー、デリカD5,ヴェゼル、ハスラーなども人気でしたし、スポーツ系で言えば、スイフトも人気車種でした。今年の展開が楽しみです。基本的には昨年の流れが続くと思います。


今日もよい天気です。駅伝を見ている人も多いことでしょう。
よいカーライフを!