クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

200万円超えの軽自動車3選

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


再三ここで話題にしているのが軽自動車の豪華ぶりです。装備が貧弱と言われていたのはもはやむかしの話と言えるでしょう。それにともなって車両価格も上がっていますが、それでも税金の安さ、燃費の良さ、使い勝手の良さなど多くの人たちを引きつける要素になっています。加えて、中古市場も活発なこともあげられます。



ここに挙げられているクルマはやや特殊かもしれません。N-BOXは汎用性が高いクルマですが、S660とコペンはとっても個性的です。軽自動車で特徴のあるクルマを乗れるのは魅力かもしれませんね。どれも中古車でも人気のクルマです。そういえば、先日、N-BOXの新車が出るからと、現行型を売却したいというご相談を受けました。仕事で毎日のように使っててとっても気に入っているようでした。新モデルも当然気になるところです。


今年の自動車業界は自粛期間中に生産が止まったり、再開したと思ったら急激に販売数が伸びたり、激動の1年でした。開発に遅れなどもあったことと思います。商品開発ですから遅れれば遅れるほど売上に影響します。来年はどんな波になるのでしょうか。


今日は雨のスタートですね。昨日は仕事で埼玉に行っていました。
よいカーライフを!


※画像は上記サイトより。