クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

追い越し車線を走り続けると…

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


先日ご近所に住む方のクルマを引き取らせていただきました。お互いこの地域に長く住んでいて、共通の知り合いなどもいて、驚きました。世間は狭いものです。わりと地域を限定して動いていることもありますが、こういう出会いはありがたいものです。と同時にえりを正さなければと思います。


クルマは年末モードに入っています。来年の市況はどうなのだろうか、と考える時期ですが、毎年のことですが、あまり考えすぎも意味がないので、ほどほどにしています^^今年はなおさら読めない部分があります。ただやるべきことは長期的計画を常に見直ししながら、目の前に仕事に全力投球しかないですね。


年末年始の移動も今年は少なくなりそうですが、高速道路に乗るときはこの規則を今一度確認しておきましょう。追い越し車線を走り続けるのは違反、という規則です。



追い越し車線を走り続けることも違反ですし、左から追い抜くことも違反になります。それだけに遅いクルマが追い越し車線を走っていることは避けるべきことなのです。詳細を上記の記事で確認しつつ、最高時速と周囲のクルマとのスピード感を常に意識しておくことが必要ですね。


今日はよい天気です。乾燥にも注意ですね。
よいカーライフを!